このたびは、「けろけろの 簡単デジタルサイネージ」をダウンロードいただき、ありがとうございます。

「けろけろの 簡単デジタルサイネージ」は、お手持ちのパソコン(少し古いパソコンでもOKです)とモニターを利用し、手軽に簡単に電子広告(デジタルサイネージ)を導入できるパソコン用ソフトです。

「マネージャー」ソフトでは、コンテンツの再生スケジュールをテレビの番組表のようなイメージで管理し、「ビューアー」ソフトを使ってモニターに電子広告(デジタルサイネージ)を表示します。

いままで、デジタルサイネージを始めるには、デジタルサイネージのシステムを購入したり、契約するのが一般的でした。

自前で専用のサーバーの購入や、サービスの契約が必要であったり、コンテンツを再生させる専用の端末装置が必要であったり、メンテナンスが難しい、導入にコストがかかりすぎる などの課題がありました。

「けろけろの 簡単デジタルサイネージ」は、お手持ちのパソコンとモニターがあれば手軽に、簡単に、低コストでデジタルサイネージの環境を導入することができます。

専用のサーバーは不要で、プロバイダーが用意しているサーバーやレンタルサーバーが使えます。また、ソフトのダウンロードとセットアップのみで専用の端末を準備する必要もありません。

表示するコンテンツ(中身・内容)の作成には、使いなれた市販のホームページ作成ソフトを使用します。

「けろけろの 簡単デジタルサイネージ」を使用して、あなたもデジタルサイネージをはじめましょう。


本サイトでは、Windows 7 Ultimate を使用しているPCでの画面を再現して説明しています。Windows VistaやWindows XPをご使用の場合、一部画面が異なることもありますが、基本的に同じ操作で進めることができます。

Microsoft、Windowsは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。その他、本書に記載されている会社名、製品名、サービス名等は、一般に提供元の登録商標または商標です。なお、本文中にはTMおよびRマークは明記していません。

本サイトの内容の内容は、著作権法によって保護されています。また、本サイトの利用によって、いかなる問題が発生した場合も、その責任を負いませんのでご承知ください。

inserted by FC2 system